BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2008.05.14.Wed

なんだか寒い一日はココアかな?

2008ココア 粉引き


なんだか寒い日のつづくこの頃。
近所のかたの中には こたつを出したという人もいるようです。


小学校でも 風邪がはやっていて
うちの子も なんだか風邪をひいた感じ。


こういう時は あったかいミルクとかココアをつくってあげると
とても喜んでくれるようです。


鍋でココアの粉を少しのお湯ですりすりして
お湯と牛乳をいれ あわ立てるようにグルグルとよーくまぜます。

今のココアはそんなことしなくてもいいみたいだけれど
鍋でつくるというのが よりおいしくしてくれるような気がしています。


ココアはおいしいけれど 早く暖かくなってほしいデス。



<粉引きカップ/ココアのやさしい色みとよくあうと思うのですが;>



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/98-9c66bec5

 | HOME |