BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2008.05.12.Mon

母の日につくってくれた夕食・白釉ひらひら皿

昨日の夕食は 息子が作ってくれました
2008母の日2

パスタの本から 探してくれて
「スモークサーモンのフェットチーネ」と「ベーコンとジャガイモのソテー」を。


「スモーク…」のほうは 本のとおりだと 生クリームを600CC(3パック)も
使うというのです。(4人前)

私なら 生クリームを買うとき
まず「動物性」か「植物性」かで悩み(350円の動物性かか150円の植物性かで)
その上 1パック買うか2パック買うかでさんざん悩むというのに…

動物性3パックとは…


しかし 最近パスタ作りにめざめた息子のやる気を大事にしなくてはと
断腸の思いで そのとおり買わせていただきました。(今は本の通りでないとだめなのだそう)

とてもおいしくいただきましたが
なんといっても 高カロリー。私と夫は胃がちょっと辛かったかな~


しかも 息子本人「もう食べられない!」と残すので
それじゃあ せっかくつくってくれたのに…との思いで
私が残らず食べたので なおさらでした。

今日も一日 おなかの具合がよろしくありませんでした。


でも 作ってあげようという気持ちがなによりすごくうれしかったです。


今度は ヘルシーパスタをお願いいたしますデス。



<白釉ひらひら皿>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/96-bf0b2dc8

 | HOME | 

