BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--


2008.04.24.Thu

一転して 寒い一日。

炭化白釉 ちぎり角皿 パン


昨日は25度にも気温があがって
思い切って こたつをしまったというのに 今日のこの寒さよ…


こんな時は 甘くて・あったかいモノがむしょうに
たべたくなるのです。


今日のうちの乏しい食材でつくれたのは フレンチトースト。


うちでは “焼き”の最後のほうで ざらめをふりいれて
しかっりカラメル味をつけます。


この考案者は息子くん。(すでにこういうのあるでしょうが…)


大好きなおやつのひとつデス。

コーヒーにあうんだな、これがまた。




<炭化白釉/ちぎり角皿 うちでよく使うとり皿のひとつです>



コメント

2008.04.24.Thu

おいしそ~

こんにちはご近所の平野です。
いつも楽しく見ています。
ほんと美味しそうですね。
今度こんなブログをはじめましたので、よかったらご覧ください。
あと私のブログにリンクを貼らせていただけないでしょうか?よろしくお願いします。。。
2008.04.25.Fri

No title

リンクしてくださいませ。ありがとうございます。
近いうちお二人で遊びにきませんか。メールしますね!
2008.04.25.Fri

No title

ありがとうございます。
早速リンクさせていただきました!v-16

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/85-be9045cf

 | HOME | 

