BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2017.05.31.Wed

中平美彦うつわ展。日本橋三越。

20170531093242cc8.jpg
(中平美彦 白釉 ちぎり角皿)

夏を思わせるような暑さの毎日。
梅雨はくるのでしょうかねー、という感覚になりますね。


我が家では仙台での展示会から帰ってきたかとおもえば
また東京へ、ということでなにかと忙しい時間をすごしています。


少し、娘のコトですが
一年間、通っていた専門学校を辞め 別の学校に行っています。
「時間とお金が一年分 無駄になっちゃったね」と
いう人もいたけれど

そうも思えないし
そうならないよう本人も頑張っているようなので
よしとしています。なにより 前の学校の時は毎日、大変そうだった。

大変なコト自体は別にいいのだけれど
「そこで」苦しい思いをしていることが
なんだか「らしくないな」という感じだったから。。。。

結局は服を作る学校に行っていますが
さて どうなっていくことやら。。。
今のところ、楽しみでもあります。

勉強時間がたくさんもてる時期って
本当にいいですね。。。
私も少しでも と、そんな時間をもつようやっていきたいと思います。


ではでは

今日より始まります うつわ展のお知らせです!

中平美彦うつわ展


日本橋三越本店 本館5階和食器
お問い合わせ 03(3274)8527
営業時間 10:30ー午後7:30

中平美彦は会期中店頭におります。よろしくお願い致します。




OLD »

コメント

2017.05.31.Wed

人生に無駄な経験なんて1つもないと思う。
何より「自分らしくない」と思えたことが、もう1つの財産になってるよ❤️
2017.06.01.Thu

Re: タイトルなし

ちまー。
ありがとうねー。
そして 自分のコトに置き換えても
シミジミいろいろ思っちゃうコメントでしたー。
2017.06.02.Fri

そうそう、人生に無駄なことはないですよ。。
人間の身体と同じで、無駄な臓器はない~笑
長い目でお嬢さんにとって良い経験になると思います^-^
↓息子さん、今度はいつ帰れるのかしら・・・。。
2017.06.03.Sat

Re: タイトルなし

いつもお世話になっております〜。
先日もありがとうございました😊

はい、そう思います。思いたいです(笑)
先輩がそうおっしゃるので そうなんだと思います。

息子はお盆頃に帰ってくると思います。
彼女ができてなければ。。。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/808-b0fdb788

 | HOME |