BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--


2017.05.16.Tue

3年ぶりの仙台三越!うつわ展!炊き込みごはん。

2017051621301531b.jpg

(中平美彦・炭化白釉めし碗)


今日は炊き込みごはんにしてみました。



最近、ちょっとだけ気合いを入れて
レシピどおりに作ってみる!をやっています。



結構、いい加減にやってきちゃったなぁなーという思いと
やっぱり美味しい!って言われたいなーと(自己満足ですね)
つくづく思ったのが動機かな〜



1日、一品は必ず レシピ通りに頑張りまーす。
ちなみに
今日の炊き込みは「白ごはん.com」のレシピです。



「この人参、いつもより細かく切ってあるけど
お母さん切ったの?」と失礼な娘(笑)
はい、ちゃんと書いてある通り 5㎜に切りましたとも。



それでは
3年ぶりの仙台に夫はいっております。
今頃、搬入を終えて 牛タンを食べているかな〜☺️



中平美彦・陶うつわ展
2017/ 5/17(水)~23(火)
10~19時
仙台三越 本館6階 ダイニングプロモーション

中平美彦は連日、店頭でお待ちしております。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/806-e3f077ed

 | HOME | 

