BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--


2017.01.23.Mon

2017はじまってますね


気がつけば。。。。
一月ももう終わりに近づいています。

仕事が重なり
やってもやっても
終わりが見えないような。。。。この1月。
仕事、めい一杯やりました。
今日やっと今年第一弾の新宿伊勢丹での器展の準備が
終わり ちょっとほっとしているところです。


金沢は
昨年に続き雪が少なく 仕事もしやすく
気持ちもどんよりせずよかったのですが
今日より金沢らしく雪が降り始めています
2017012320243008b.jpg
いつも
主人は金沢から東京に行く時は安房峠を通って
松本経由なのですが
その辺りの積雪がちょっと心配なところです。
私は留守中の雪道運転が心配。。。


雪の少なさを象徴しているのは
金沢に来てから始めて 一月中にボタンの窯をたいたこと!
(上の写真と同じ場所。雪がないー!)

20170122212738be3.jpeg
外に出さなくては使えない窯なので
冬の間、雪に埋もれている我が庭では火をいれることがなかったのです。


1月31日からボタン展もあるので
ホント有り難い天候でした。


そう
ボタン展があるんです。


銀座-ACギャラリーさんからお誘いを受け
今年で11回目となる「ボタン展」に参加させていただきます〜。


DMをみたら
いやー、他の皆さんのボタンの独創的なこと。
見に行きたかった〜。
代わりに旦那さんが見には行ってくれるのですがね。


そして
2月1-3日は
東京ギフトショウにボタンだけ参加いたします。
(ブース名は石川県デザインセンター)


そんなわけで
今年はボタン、いつも以上に頑張ろうと
思っています。ついつい 器の方のお手伝いにかまけて
ボタンはボチボチ続けていければいいかな、という
生半可な気持ちでした。正直なところ。
いろいろな事が重なって
ようやくエンジンがかかってきたというわけです。


不器用で
今更、いうのもお恥ずかしい話でもあるのですが。。。
器の手伝いとの両立を上手に
もう少しアタマを使って
いきます。今年の大きな課題です。





●「中平美彦・真冬の陶器展」
1月25日(水)〜31日(火)
伊勢丹新宿本館5階 キッチンダイニング/和食器
10:30〜20:00
中平美彦は会期中連日会場におります

●「Button-Inspiration vol11」
1月31日〜2月5日
11〜19時(最終日は17時まで)
ACギャラリー 中央区銀座5ー5ー9 岡部ビル4階










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/799-9a7ec0c5

 | HOME | 

