BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--


2016.11.03.Thu

うち個展vol.8

20161103165625411.jpg
うち個展、もうすぐはじまりまーす。

2016.11.13(日)〜30日(水)
open 11ー16:00
○場所:中平美彦 自宅兼工房[金沢市東原町リ52]
国道304を森本から福光方面へ道なりまっすぐ
最後の集落へ旧道304ではいり、JRバス停:東原町よりすぐ

○会期中、17(木)・24(木)はお休みです

中平美彦のうつわ
ナカヒラノリコの陶ぼたん
庄村米穀店さん取り扱いの豆 蜂蜜 ハーブの入浴剤など
アトリエクロワズモンさんのお料理がゆたかになる調合スパイス、スパイステイ



昨日より日本橋三越本店でも中平美彦のうつわ展が始まってますが
ようやく、うち個展の準備に専念できるというところで
作品作り・掃除・片ずけに励んでおります。

写真は
ガマ口を作り 刺繍とボタンを施したものです。
刺繍をしてガマ口をくみたてるのが 本当はいいのですが
ガマ口組み立てで失敗(接着などの)すると悲しいため
出来上がったあとに刺繍をするので ちょっと一苦労しています。
ですが
刺繍が楽しー!!
デザインするという感じではなく
その時の気分で落書きをするような楽しい気分で刺しています。
老眼も始まってるのでライト強めでがんばってまーす。


それでは
イベントの多い季節ではありますが
里山にある我が家へも是非、 いらしてみてくださいね。
お待ちしております。











コメント

2016.11.04.Fri

こんにちは~。。
肩の方はどうですか??
うち個展、楽しみにしていますね♪
前半は忙しいので、後半にはお伺いできると思います^-^
2016.11.05.Sat

Re: タイトルなし

こんにちわ。
肩はようやく 終盤にかかり
時々は痛いのですが 肩の存在を忘れる時間が多くなりました。

うち個展、お待ちしております。
後半の方がゆっくりしていただけるかと
思います。ありがとうございます😊😊😊

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/791-5c2d2703

 | HOME | 

