BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--


2016.10.03.Mon

今年のヒット。プルーンジャム。

2016100318214612e.jpeg
今年、作ったなかで
これは美味しい!といえるのがこのプルーンジャム。


夫が展示会帰りの道中、道の駅にて
安価なジャム用プルーンを煮たものですが
美味しい〜
美味しい〜


少しミキサーにかけてなめらかにしましたが
少し残した皮がまた食感のいいこと。
次回は
あまり なめらかにする必要もないようです。


お気に入りは
クリームチーズと合わせておうちパンで。
このパンも第1次発酵までは
ホームベーカリーで済ませているので
らくちん。


一時期、ホームベーカリーから遠ざかっていましたが
このプルーンジャムを食べたいがために
使うようになりました。


少し ご近所さんにもおすそ分けしたので
あと小さなビン、3個。
なくなってしまうのが 今から
さみしいです。







コメント

2016.10.04.Tue

こんにちは~。。
美味しさは活力の源ですから、良かったですね^-^
実はホームベーカリー、憧れなのよ~^o^
2016.10.04.Tue

のん福レオのお母さん

こんにちわ〜。
先日はネコちゃんが見つかって
元気なお顔を見れて嬉しかったです。

ホームベーカリー、いいですよ〜〜。
うちは週1しかパンを食べないのですが
それでも買ってよかったと思ってます。
結構、美味しくできると思いますし
材料もいろいろ変えれるし。オススメします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/790-fe956d46

 | HOME | 

