BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2016.08.06.Sat

ひとりおやつ

20160806135424bdf.jpeg
(中平美彦 炭化白釉長皿)

旦那さんがいないと
仕事以外の役回りも代わりにしないといけなく
なんだか 忙しい。。。。(明日は万雑ーマンゾウってわかるでしょうか)
今日は地域の盆踊り。
朝から設営お手伝い。
あまりの暑さにぐったりし 午後の仕事が手につかず
かといって昼寝ができる感じでもなく。。。
オリンピックの開会式もやっていましたけれど
見る元気もなく。


よし、甘いものでも食べて頑張るか〜と思ったけれど
棚にはなにもなく
ならばと クレープを作ってみました。


クレープはいいですね。
薄力粉、卵、牛乳が出来てしまうから。
写真は薄力粉1c、卵1コ、牛乳1c、砂糖大さじ1で4枚できたっていう感じです。


自分のためだけに作るおやつもいいかも。



⚫️新宿伊勢丹本館5階「旬」にて
中平美彦うつわ展 開催中です。
8月9日(火)まで。



コメント

2016.08.07.Sun

ご無沙汰しました。。
千代の事、長い間応援してくださってありがとうございました。。
お陰様で、やっと少しづつ日常に戻れそうです。。
またお近くへおいでの時は遊びに来てくださいね~^-^
2016.08.07.Sun

Re: タイトルなし

本当によかったですね〜。
そして大変でしたね。。。。
少しづつ 元に戻れますように。。。

とっても暑い季節ですので くれぐれも
お体大切になさって下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/788-a9f6f3ba

 | HOME |