BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--


2016.04.03.Sun

心に残しておきたいと思った!

20160403210151ed0.jpg

桜・ひとつの花びらも落ちていない 兼六園・金沢城公園に
旦那さんと娘と行ってみた。
(写真は金沢城公園、旦那さんの写真を拝借)



この季節はばたばたしていて
お花見をしない年のほうがはるかに多いのだけれど
そんなことを理由にしていてはいけないな、と思っていたところ



娘が夜桜をみたいな~ということで
それではなおさら行かなくては!ということで 行ってみた。



満開一歩手前の桜は それはそれは見事でした。



桜にそれほど感動するほうではなかったのだけれど
年をとったせいか重ねたせいか
今年は このすてきさを心にしっかりと残しておきたいな。。。と
強く思った。



これからは毎年、行こう。



今は東京にいる息子が
はじめて携帯をもった春に(中学卒業時)
やはり家族で兼六園にきて 
夜桜を写しては
きれいに写ってるとにぎやかしかったことを思い出して
ちょっとさみしくなっちゃうんですが。。。



兼六園はこの季節、
7日間ほど無料解放&夜間ライトアップ(今年は10日まで)





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/780-b904e9ea

 | HOME | 

