BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2016.03.07.Mon

今年、第一弾展示会のお知らせと今年の目標振り返り

20160307081826518.jpeg
(炭化白釉マグ・三角皿)

今年もはや、3月となり
寒いながらも 春のにおいがぷんぷん。


嫌いな方も多いかもしれませんが
冬眠からさめたカエルの寝起きの声がきこえ
昨晩は寝床から「おお。。起きたね。。。」と嬉しくなりました。


この時期になると
ちょっと気になるのが年頭にたてた目標。。。という方も多いのではないでしょうか。
最近の私のずるいとこ ろとしては
あまり目標をたてすぎない、
漠然とした目標にする、という傾向があるのですが
一応、気にはなるので 少し振り返ります。


①勉強したいことがあるので
まず始める、そして続ける。


そう、思い切ってはじめました!!
それは何かは まだ内緒。
自分としては経済的にちょっと苦しい部分もあるのですが
「面白い!」ので頑張って続けるつもりです。
だんだん、「始める」ことが
億劫になってしまうお年頃なので
「始められた」のはよかったことの一つとしたいと
思います。


②空手で昇級する、稽古を休まない。
先日の昇級試験になんとか合格しました。
それはよかったのですが 
試験一つ受けるにもへとへとになってしまうので
体力、筋力不足を痛感。合格しても素直に喜べないところですが
一応、目標達成(たまたま 試験が早々にあったからでもありますがね)

でも、一日 お休みしてしまいました。2月はいつも体調を崩すのですが
やはり今年も。

③いろいろとすっきりさせる。(頭の中やら家の中や)

一番、苦手なところです。
だめですね。
でも
ちょっとだけ「ゼロ思考」という本を参考に
頭の中を文字にする、というのをやるようになって
気持ちはちょっとだけすっきりさせることができているような「気が」しています。


目標が小さすぎて
振り返ったところで なんとも評価しがたいところです(苦笑)が
今年もまだまだ これから!ということで
元気にやってまいりましょう~!


ではでは
肝心の今年の展示会第一弾のお知らせです。


中平美彦・陶うつわ展

2016年3月7日(月)-14日(月)

新潟三越 6階 Jスピリッツ
       025-227-7263(直通)

毎日、店頭におります。

スポンサーサイト

コメント

2016.03.08.Tue

新しい勉強、頑張ってね!!
幾つになってもチャレンジ精神ですよ☆
>いろいろとすっきりさせる
これが一番難しいような気がします。。
メンタル部分もあるみたいだし・・・
生活や思考をシンプルにしたいと私も常々思っているのですが
何故かしら物に溢れて、しかも欲だらけの人生を送っています~^^;
2016.03.09.Wed

Re: タイトルなし

のん福レオのお母様
いつもありがとうございます。
はい、頑張ります!空手でも頭いっぱいなので
どうかなーと思っていたのですが こちらは仕事にも
関係してくるので 思いきりました。

「すっきり」ホント難しいですね。
でも のん福レオお母さんはお見かけしたところ
いろいろすっきりされてる印象を持っていますよ😊

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/778-afd52123

 | HOME | 

