BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2015.11.21.Sat

日本橋三越で展示会やっておりますが。。。焚き火の会!

『小さなつぶやき』

ただいま、日本橋三越で
「中平美彦・陶 うつわ展」をやっております。
夫は毎日、店頭にてがんばっております。
(今年最後の展示会で11月24日(火)まで)


が、
私はなんと〜


今日は
「第一回 焚き火の会」なんです。
そのまんまですが「焚き火の会」って
いう感じ気に入ってます。
大人の火遊びの会という言い方もありますが。。。。


去年のうち個展で出会ったお客様二人と
こんなことで意気投合し 
三人とも忙しいので やっとこさの開催なのです。


私も火をおこしたりなんだり
こういう時は夫任せだったりするわけで


「女子」だけでまずは火をおこし
お湯を沸かし。。。を目標に。
あとは 
ただただ焚き火を囲もうっていう感じです。

(焚き火がちゃんとできるかわからないのに
 ダッチオーブンを持って行ってパンを焼くつもり。
 発酵直前まで用意していって。。。
 気温が高くはないから 発酵もゆっくりだという過信が
 どうなるかは お楽しみ?)


夫が展示会の時はこういう楽しいことをやるのは
とっても気がひけるタイプな古臭い人間なのですが
そういってばかりでは
楽しいことしないうち
「おばあちゃん」になっちゃうぞと思うようになりました。


しっかり仕事して
しっかり遊ぶ。
そんなヒトになりたいこの頃です。。。。



ということで


日本橋三越 本館5階
「中平美彦 うつわ展」よろしくお願いいたします。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/772-390e4d01

 | HOME |