BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--


2015.10.24.Sat

うち個展 7

20151024202418822.jpeg
(中平美彦 ちぎり長角皿。
 ししとう、網でやいておかかとお醤油だけっていうのが一番好き)

いい季節ですねー!
ひんやり空気も気持ちいのよい秋晴れが続いています。


11月もそうだったらよいなーという思いで
今年も「うち個展」のお知らせです。
ひゃっ!
もう来週です!


一年に一回のうち個展は今年で7回目となります。




2015.11月1日(日)ー10日(火)
10:30ー16:00
中平美彦自宅(金沢市東原町リ52)

器をメインに
私の陶ボタン(今年はボタン付がま口、沢山つくってますよー)
うちにいるのが楽しくなるような品々を取り揃えます。

昨年好評のかんたろさんのペーパーオーナメント、カード。
今回はキラキラお星さまオーナメントですよ〜✨

今年のお初はアトリエクロワズモン.日沼さんの調合スパイス。
お料理のレパートリーが増えそうなスパイス、
美味しい、ほんと美味しかったチャイ用スパイス
ホッとするハーブティー。
変わったところでは挽いたコーヒー豆と一緒にドリップするためのスパイス。

金沢に移住する前に7年住んでいました郡上八幡の庄村さんからは
お豆と国産蜂蜜。お風呂に入れるハーブ。


7日(土)8日(日)は
慶応3年創業酒見銘茶店のえみちゃんが
希少価値のある「加賀紅茶」をいれてくれます。
なにせ まだまだ生産量が少ないので なかなかスーパーなどでは
手に入らない「加賀紅茶」を両日、販売してくれます。


いつも使っている部屋をようやくあけて(すっかりとはきませんが)
天井を掃除したところです。いつもの家具類を動かし動かし
いつもと違うようにと考えるのも楽しいことひとつ。
そういうことも楽しんでいただければ 嬉しいなと思います。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/765-0714d24b

 | HOME | 

