BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2014.12.06.Sat

早くも雪が。。。。

1-RIMG0009.jpg

(裏庭からの今朝の景色。のんびり眺めるーそんなことをこの冬はしてみたい)


金沢にきてから
こんなに早くこの量の雪がふったのは
はじめてではないでしょうか。。。
 

昨日の送迎帰り道、
追突事故の多かったこと。。。。
うちの近辺では道のアップダウンが多いので
特に多かったし また坂の前でタイヤを交換している車も
おみかけしました。
こうはやく 冬がくると「準備」が間に合ってない事態がおこり
いろいろ慌てますね。我が家は夫が東京の個展に行く前の11月中旬には
スタットレスに換えていましたが
(ずいぶん早いから 躊躇しましたが 交換しておいてよかった)


他の冬支度が今ひとつで ちょっと慌ててます。
植木鉢の移動やら なにやら。。。


今日は
さすがに娘にはバスで部活にいってもらいました。
バス代 往復1260円。
都会では考えられない金額ですが
時間と雪道運転のストレスを計りにかけたら
「安いものだ!」といいきかせて 乗ってもらいました。
(始発が遅いので毎日の通学には使えないという ここならではの難題)


久しぶりのバスに
いろいろココロとらわれていたら
お弁当を失念しました。


雪を楽しむ。。。。。これが今後の課題です。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/742-e5355fb6

 | HOME | 

