BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2014.12.04.Thu

「そのうち」と「今すぐ」

昨日の「今日のダーリン」はよかった。
でも 
保存し忘れて もう、みられなかった〜残念!


「起承転結」の「起」を
もっとおこそうよ、のようなことでした。
(承承承承承。。。ではなく)


今日の記事もそれに関係しているなと思ったので
覚え書きをしてここに記録しました。


先月、私にとっては
大きな「起」をひとつおこしました。
そのことについてはまた後日!



(以下、「ほぼ日」の「今日のダーリン」より



darling_title (1)

(略)
「そのうちやろう」と思ってることは、
 「いまじゃだめなのか?」と問いかけたほうがいい。

 「そのうち」がくる日を待っていたら、
 ずっといつまでも「そのとき」は来ないものなのだ。
 じぶんのやってきたことのなかから、
 よかったと思うことについて考えてみると、
 「そのうち」のはずだったのに、
 なんらかの事情や、巡り合わせがあって、
 図らずも「え?いま?」という感じではじめたものだ。
 逆に、「そのうち」と思っていたつもりなのに、
 「いまさら、もう」と無くなってしまったこともある。
 人生の先輩ごっこをするときに言えることは、
 そんなにたくさんないかもしれないけれど、
 これだけは言えそうな気がするんだよね。

 逆に、「いまやろう」とあわてていることについては、
 「そのうちじゃだめなのか?」と考えてみたほうがいい。
 そういうことも、言えそうな気がしている。

今日も、「ほぼ日」に来てくれてありがとうございます。
なんでも、準備万端体調十分で始められることなど、ない。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/741-f1b72654

 | HOME | 

