BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2014.10.31.Fri

うち個展。もう10月もおしまい。

今日で10月もおしまい。
 
私は(私の世代は かな?)
ハロウィーンっていっても
全くピンとこないのですが

娘は昨日 部活休みでもあったので
6人くらいでハロウィーンだからというメイクを
学校帰りにして写真をとってきたそうな。
(前日 メイクの練習もしてました)


お迎えの時、うす暗闇から
「ゾンビ風」な娘がぬっと現れたときは ちょっとびっくり。。。
途中、学校の先生に出会ったときは
「ケガしたのかと思った〜」といわれたそうな。


夜は
部活の仲間とハロウィーンおやつの交換会?のため
夜中までクッキーを作っていました。
なんでも楽しんじゃう姿勢はすこし見習わないとな。。。
と思いました。


そのクッキーはこちら。がい骨クッキーらしい。。。
8

さてさて
「うち個展」も1週間たちました。
きてくださった方、本当にありがとうございます!

ゆっく〜りお話・説明をさせていただけた方と
そうでない方の差があったな〜と申し訳ない場面もあったかと思います。

反省して
また1週間「うち個展」させていただきます。

9。

夕方、撮った写真ですが
和室空間にもばっちりあうKANTAROさんの作品。
いいですよ〜〜。

10。
左側のしきり?は(写真 暗くてすいません、でもこんな感じなんです)
友人が作ってくれたヨーヨーキルト!
カラフルなものはよく目にしますが

モノトーンのを作って「うち個展」の2部屋の軽いしきりにしたいんだ〜
なんて話していたら 快くつくるよ〜と言ってくれました。

うち個展に来てくださる方は「つくる」ことが
お好きな方も多く、このキルトにもいろいろな反応をみせていただいて
楽しい思いをさせていただいています。

モノトーンのものは見たことがなかったと
おっしゃるかたが多く参考になった〜私も作ってみます〜
なんて声がきけました。(改めて 作者の友人に感謝です)


11。
ドライフラワー用一輪挿し。
なぜドライ用かは。。。

12。

いろいろな所にKANTAROさんの葉っぱがあります。
グリーティングカードはあと3つとなりました。


11月6日(木)まで毎日
「うち個展」やっております〜。


ちょっと不便な所ではありますが
よかったら どうぞいらしてくださいね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/726-a959f4a8

 | HOME |