BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2014.10.19.Sun

うち個展、もうすぐです!

11
(かんたろさんの写真をお借りしています)

いよいよ
「うち個展」まで1週間をきりました。


なにせ「うち」なので
ぎりぎりまで「個展仕様」にはできないのですが
さすがに そのぎりぎりになりました。


ネックは「着替えをする部屋」(決して、ウオークインクローゼットとはいえない)が
個展会場のいいところ、真ん中?に接しているので
ここはホントもっとぎりぎりまで着替えができるように
しておきたいのです。
ま、舞台裏はごちゃごちゃしてます。。。


かんたろさんのオーナメントも明日には
飾りはじめます。
そのための木の枝をたくさん切りだしてあります。



お客様が家に帰ってから
「あ〜こうやって飾るのもいいな」と思っていただけるような提案
例えばその枝にかけて花器にさしたり(かっこ良くいえば夫の器とのコラボですね)
鴨居にさしたり なんでもないかごにさしたり
壁に飾ったり 天井から下げたり。。。。
いろいろな飾り方をしようと思っています。


うち個展にきてくださった方はご存知かもしてませんが
私、普段からいろいろつるすのが好きなので 
紙もの、ドライの植物。。。なにげにたくさんつるしていましたが
かんたろさんの素敵な作品があるので
今回、全て片付けました。(おかげで、すっきり!)


什器はあいかわらずのものですが
いつもと違う感じを意識して
パズルをするように
楽しんで配置できたように思います。



あとは たのしく飾るだけ。


といいたいところですが
掃除とボタン関係の内職はギリギリまで続きます。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/721-22d333db

 | HOME |