BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2008.04.01.Tue

3月さよなら。

無水ナベ 炊き込みごはん

春休みといっても これといってなにもしてあげられないので
今回はお友達を「お泊り」に呼んだらと娘に提案。


だからというわけでもないけれど
日曜日、息子が集落の仕事に出ている間、
娘の部屋の模様替えを一緒にしたり

友達が来たときのごはんはなににしようか
一緒に考えたり…
息子のおかげもあって ゆったりしたおとといの日曜日でした。


夕ご飯のリクエストは
ひき肉をお団子にしてごぼうたくさんといっしょに炊き込んだカレー味のごはん。
(写真のこれにパプリカ等を足す)
それとゆで卵とはうれんそうのグラタン。(ホワイトソースはかなりゆるめに)
野菜サラダ。
あとはこちらの都合で考えたもの。


4人で明るいうちからお風呂にいったり
夜はトランプをエンエンとやったり…
今日は!とお菓子をたくさん食べたり…




そうこうしている間に3月もおしまい。

早く冬の疲れをとって(寒いだけで疲れるものですね)
あたたかい季節を楽しむるようにと切に思っています。

「4月よ、よろしく!」という感じデス。



<無水ナベ/炊き込みごはん>
         初心に戻ってと 新婚当時買っていたオレンジページを買いもとめ、つくってみたという一品です・ごぼうがたくさん食べられます。
スポンサーサイト

コメント

2008.04.01.Tue

冬の夜、童心にかえり子供たちと遊ぶ楽しそうなあなたの姿が目に浮かびます。笑ったり落ち込んだり・・、人間に生まれてなんだか大変って私も思う時があります。それでも暮らしは毎日続きます。お互いに、出来ることから一歩ずつ進んでいきましょうね。応援しています。  
2008.04.02.Wed

コメントを読んで 朝から涙がでちゃいました。(恥)
できるところから一歩ずつ、だね。
いつもありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/72-e902ca71

 | HOME |