BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2014.09.01.Mon

「うち個展6」のお知らせです~!

kantaro-san1

今年はいつ〜?と
聞いてくださった方もちらほらいらっしゃっています。
ありがとうございます。


今年のうち個展のお知らせです〜!


昨年はじめて「秋」に開催させていただきました。
なんともいえない 落ちついた感じで
自分自身もそしてなによりお客様も楽しんでいただけたようでしたので
今年も「秋」にきめました。




2014.10.24 (金) → 11.3(木) (お休みなしですよ~)

            10時30分ー16時

中平美彦自宅にて(石川県金沢市東原町り52)
        (国道304号線沿い富山県境手前、JR東原バス停すぐ近く)
        (金沢駅より車で35分)


夫・中平美彦の器と私のボタン
そして 
郡上八幡・庄村米穀店のスローフードはもちろんのこと
(豆・雑穀・はちみつ・ハーブの入浴剤・・・)

                
なんと!


今回はpaper artist KANTAROさんのデザイン・カットによる
グリーティングカード・葉っぱやしずくなどのオーナメント等も
並びます~。


すってきなんですよ~~。


5.6年前からの作品のファンですが 
それだけにとどまらず 
かんたろさんのブログをみさせてもらって
モノ作りへの気持ちとかやり方とか
日常のなんでもないような場面での細やかな気持ちとか
勉強させていただいている「心のお師匠」さんなんです。


昨年の「うち個展」
フェルトを葉っぱに切ってつなげて部屋にかざったのですが
「ホントはかんたろさんの飾りたいんだ~」という
ブログでのつぶやきを
かんたろさんがひろってくださって。。。。
それが今回の展示・販売につながったというわけです。


写真は
そのかんたろさんのグリーティングカードの一部分です。
うち個展用にをカットしている途中の写真のようです。
kantaroooblogに詳しい説明なども記してありました。)


数に限りがございますので
2週間の会期ではありますが
お早目にみていただければと思います。


さてさて
8月もいってしまって寂しいばかりですが
来る「秋」にむけて
疲れた体を微調整しつつ(いっきに疲れはとれないこの頃)
充実した9月をすごしたいものです。


そして10月、うち個展を
元気にむかえたいなと思っています。
また たのしい時間をお客様と共有できたら
こんなにいいことはないなと今から楽しみにしております。
どうぞ よろしくお願いいたします~。





スポンサーサイト

コメント

2014.09.04.Thu

No title

うち個展…なんとも素敵な!
以前の記事で拝見しましたよ〜。

おじゃましたいなぁ…

足早に夏が過ぎてしまいました。
酒蔵もこれからシーズンを迎えます。数年前から、
我が社の商品に使う、稲穂のこも編みをさせていただいてます。
なかなか乙なものです。

絶えさせてはならない文化がまだまだ沢山あります。暮らしの術を受け継いで後世に伝えていけたら…と思うのであります。

うち個展、楽しみダナ〜。今年、岐阜行きを検討しているから調整してみよう! ではでは。
2014.09.05.Fri

Re: No title

さすが〜こも編み、しているんだね。。。
絶えさせてはならない文化。。。
なかなかそういうところに気持ちがいかない自分が
情けなくなる〜時々。いつも自分で精一杯で、恥ずかしいね。。。。
またそんな話もききたいな。

都合があうようなら
是非、是非!!

一番、すごい時を知られてるから、少しはましになった我が家へ是非、どうぞ。
な〜んて あんまり変わってない印象かも。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/717-a4c7d84f

 | HOME | 

