BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2014.08.04.Mon

夏はこれ!

げた



私は
1日の大半をこの草履を履いてすごしています。(工房は土間です)
草履のうらが だいぶんけずれてしまって
ちょっとみっともないくらい。。。それくらい履いています。


この夏だけで。。。もっと大事に履くべきだったかとちょっと後悔。。。


でも
とにかく
気持ちいいんですよね。


足裏の熱をとってくれるのが実感できるし
指のまたを刺激している感じがまたいい感じなのです。


木のものをはくと
ゴム系のものははけない感じがします。
(結構、ゴム草履もはく人なのですが)


来年の草履をどうしようかと
今から思ってるくらいです。






スポンサーサイト

コメント

2014.08.10.Sun

No title

うん、うん。夏はこれ!
子供たちの、かまぼこ板状になっていた下駄を思い出してます。

下駄から草履に形が変わりました。
鼻緒をすげる所作が美しくて、又、八幡の下駄屋に行きたくなりました。

夏の八幡で再会したいねぇ。
2014.08.10.Sun

Re: No title

だよね〜。

かまぼこ板状。。。。
この単語をきいて
私も板になるまで履こうと思えたら
楽しくなりました。あと、少しか。。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/710-8caf1106

 | HOME |