BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2008.03.28.Fri

ありがとう お弁当!

その兆候は1週間ほど前からありましたが
いよいよまずい感じになってきてしまいました。


「ぷちウツ」(簡単にウツという言葉をつかってはいけないとはおもうのですが)


体調の悪さから移行していって
体調はよくなったかわり
精神的には よくないのです。


これを放置していると 
ほんとにまずいことになってしますのは経験しているので
とにかく 
ものごとを複雑に・深刻に考えないようにということを
意識して今週はすごしました。

単にホルモンバランスがくずれているのではとも思い
一度しまった湯たんぽをだしてきて 
おなかあたりを暖めながら寝たりもしました。
(とても気持ちよかったです・そして ホルモンバランスがくずれている時は卵巣あたりをあたためるとよいそうですよ))



まあ、「複雑に考える」といのは単に「頭がよくない証拠」と
認識しているのですがね。


それでも今日は心がぽっと暖かくなることがありました。
                              作ってくれたお弁当

娘の友達が遊びに来ていてくれて
ふたりでお昼ごはんをつくってくれるのは知っていたのです。


パートからお昼休憩でもどると(歩いて1分なのでいつも昼食は家で)
「はい!まず おかあさん!いつもごくろうさんだから!」
とお弁当が手渡されました。


ご飯いつも作っている人は皆そうだと思いますがか
仕度なしに食べられることの なんともいえない嬉しさよ。


そして おいしかった!


野菜にはツナソースを作ってかけてあり
ご飯は「とりそぼろ」のふりかけをまぜて
おおきなふんわりとしたおにぎり風。

そのまわりに失敗したらしい巻き卵をすこしほぐしていれてありました。

豚肉は 焼肉のタレで味付け・ただし私が焼肉のタレが好きでないのを
知っているので バターで焼いて隠し味にタレをつかったという話。(う~んやるなぁ)



ちゃんと戻ってくる時間に合わせてくれて
あたたかいお弁当をおいしい!おいしい!といただきました。



こんなタイミングでこんなことされると
やっぱり 元気をだして頑張らなくては…と思うのでした。








 

スポンサーサイト

コメント

2008.03.28.Fri

おいしそう!

テレビを見ていたり、買い物に行って何気に見かけた親子だったり、人から聞いた話だったり・・・
とにかく最近耳に入ってくる話は何だか親子の関係がとっても希薄になっていて、お互いが無関心になっているのが時々とても不安になってくることがあって。
なので、このお弁当のお話はとてもホッとさせていただきました。嬉しくなりました。
親が見ていてあげれば、子供も見ていてくれるのですね。
どうぞコーヒーなど飲みながら、のんびりと
ゆっくりとなさって下さいね。


2008.03.29.Sat

ありがとうね。
一人では行くことはなかったのですが、思い切って一人「樫」へ行っておいしいコーヒーをのんできました。
「アーリーズカフェ」さんの 人気のようですよ。
また 今度お茶でもしましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/70-bdf8bc91

 | HOME | 

