BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2014.04.23.Wed

両国・ギャラリー游個展です〜

しいたけ

>炭化白釉まる皿S<


とても有り難い事に
時々しいたけをいただくのです。


それも原木もの。


私の住む集落では多くの方が原木でしいたけを作っているのです。
自家用に!


個人的にはひき肉を詰めたのが大好き(大根おろしでさっぱりといただく)
でも 
網で焼いてお醤油 ジュっ、というのが
一番しいたけのおいしさがわかりますね。やはり。


近所の方からきいたのですが
「醤油+バター+わさび」も美味しいよ、とのことでした。


しいたけが苦手という方は一度、
原木もの採れたてをいただいてみては。
大好きになると思うんですが〜〜


さてさて
個展のお知らせです。
恵比寿三越さんに続いて 1日おいて両国です。
また よろしかったらのぞいてみてください。





中平美彦のうつわ・ナカヒラノリコのボタン展

2014年4月24日(木)ー18日(月)
     12:00-19:00 (最終日は16時終了)

     ギャラリー游   
  
     @東京・JR両国駅西口すぐ(03-6659-3456)




 

コメント

2014.05.05.Mon

No title

器、素敵です。
以前にいただいた器。今も大切に酷使させていただいてますよ。

いつも、美味しいものシリーズを楽しみにしてます。
2014.05.14.Wed

コチグラシさん

こんばんわ。
返信おそくなりました!ごめん〜!!
最近、全然パソコン触ってなくて…

まえに貴ブログにもうちの器(確かぐい呑み風な?)みつけたときは
嬉しかったですよ。使ってくれてありがとう!

美味しいものシリーズですか。。。お恥ずかしい話です。
頑張って写真とります〜。(最近,、撮るのが億劫になってしまって困ってます)

コチグラシブログ、いいですね〜〜。
らしい、です。素敵なくらししてるんだね。
またね〜〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/698-7e6566ce

 | HOME |