BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2014.02.13.Thu

首をぐきっ!

moon

おととい
首をぐきっ!とやってしまいました。
かなり大きな音が聞こえました。



寝違えたときよりずっと痛い〜



今日になって やはり痛いので
シップとお灸(首じゃないところに いいかと。。。素人判断)
買ってきました。シップが気持ちいいのなんのって。



シップがものすごく気持ちいいとは
やはり炎症をおこしているということで
炎症ってほおっておくと広がるんですってね。(ほおっておいて静まると思ってました)
当たり前と言えば当たり前なんでしょうが。。。
冬に首を冷やすのって嫌だな〜
なんて思って躊躇してましたがベツモノでした。



それから
大事なのが原因ですよね。
運動不足に
最近の姿勢ですか〜



根本をどうにかしないと
また 
ぐきっとやってしまいっそうです。



「今日はおとなしくしていれば」と
娘にいわれ
おとなしくオリンピックをみています。



写真は
おとなしい時もあるmoonです。


そうそう
銀座三越では夫の個展すぐ近くに
バレンタインのコーナーが盛り上がっているそうです。
マグにチョコをつめて(添えて)
プレゼントにいかがでしょう〜





スポンサーサイト

コメント

2014.02.18.Tue

首の調子はどう?

体調はいかがですか?
寒い日々が続いているし、きっとお仕事が追い込みで忙しかったのでしょうね。お疲れ様です。
休める時には、どうぞ休んでくださいねー⛄️

2014.02.21.Fri

Re: 首の調子はどう?

mariちゃん、ありがとう。
だいぶん、よくなりました。すごく大きな音がしたものだから
びっくりしちゃって。同じ姿勢が多いから、それもいけないのでしょう。

お気遣いありがとう〜〜!また ね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/694-1d6dabe1

 | HOME |