BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2014.01.14.Tue

opalの毛糸。

1


opalの毛糸。



編んでいくといい感じに
だんだん模様が表れてくれます。


娘のグレーの制服にあわせて選んだピンク系のopal。(アームウォーマーを)
それから もうひとつ。
焼き鳥の串のような棒針4本で輪あみをすることも
してみたかったことのひとつ。
輪を編む時は輪針を使っていたので わざわざ面倒な方向にもどるのも
どうかと思いましたが なのごともやってみなければ。。。と。



去年から
こんな感じで時間をつくっては
編み物しています。



年末にはアラン模様のカーディガン。
今はイス用のマットをかぎ針で。



疲れていても
いやいや、疲れているからこそ
こういう事をしたくなるんです。



一日に数段でも
いつのまにか形になるのは楽しいですよん。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/690-046b6ec7

 | HOME |