BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2013.11.20.Wed

うち個展は、こんな感じでした。

楽しかった10日間。
あらためまして
ありがとうございました。


来年も「秋」に、と今から思うほど、
いい感じの10日間でした。


ざっくり撮ったつたない写真ですが
その時の様子です。



14

「蚊帳」の暖簾。夏は勿論いいけれど、入り口は透け感があったほうがいいと思うので 秋でも。
玄関の写真、忘れてました。。。



うち1

台にしている板は
いただいたのだったり 家の補修につかった残りの板をペイントしたものだったり。いろいろ。



03-RIMG0088_20131119185216195.jpg

今年も並びました。庄村米穀店のおいしい食材・ハーブの入浴剤・蜂蜜などなど。この後、新豆 ぞくぞく入荷しました。


4

ソファの端っこの色違いの部分はmoonにかじられたので
補正してあります。奥の白い食器棚はこの家にあったのをペイントして一度使ってから
捨てようといってたのを使い続けて、はや。。。何年か。。。


38

つちのこのようですが「星の王子さま」にでてくるアレです。。。
もう一度よもうかな〜って声も聞こえました。



36

白い長い机は娘の勉強用。まだ高校生ですが、勉強する気配がないので使わせてもらいました。まずかったかな。。。



19

実物はもっときれいな紅になってくれたもみじ。熱海の個展時に夫がひろった種からのもみじ。檜が1本、ちょろり。



21

ところどころに「石川まゆみさんの和紙」使ってます〜



23

黒釉花器にさしたドライにした枝?、なんだかわかりますか〜
三つ葉(薬味などにつかう)がのびてのびて立ち枯れたものです。かなり好きな感じ。ちょっとさみしいので
山帰来の実を一緒にかざりました。(実物では、枝はもっと白くてかっこいいです)





27

茶釜でお茶をおだししました。お茶は鈴風さんのご実家で取り扱っている粉茶を使いました。すぐに完売。鉄釜の白湯もおいしいとおっしゃっていただけました。



28

グレーのドライフラワー(名前がわかりません)、もう7、8年前 東京の個展でいただいたものを大事に使っています。炭化白釉の色にあう〜っていつも思って使ってしまいます。



25

2色のフェルトをチョキチョキと切ってたくさん飾りました。なにげに壁を同じフェルトで隠してあるところもあります。
(戸が好きでない感じなので)
いつか 大好きなかんたろさんのモノを飾ってみたいという希望・願望が見え隠れしています。あちこち 子供の小さかった頃の作品なども飾っています。夫の中学生時代のも。


26



24



33

鳥は夫が削ったもの。後ろのもじゃもじゃは庭のカモマイルのドライ。一応、ブレスレットは私が作った陶ビーズで。


30



15



17

なんとかもってくれた ヘブンリーブルー、もっと青くてきれいでした。
種まきは6月すぎと遅めにしました。霜がおりなければまだまだ咲く勢いはありましたが
さすがにもうだめかぁ〜〜。ちなみに今朝は道が真っ白でした。



いつも よそさまのブログをお借りしての紹介でお恥ずかしいかぎりだなと
今回はたくさん写真をUPしてみました。
置いてあったぬいぐるみ(勿論、作ったもの)、ボタンを付けたサンプルのニットベスト(ブログに前出の)、夫が仕立てた盆栽もどきなどもほしい〜といわれたものは 売ってしまいました。ほしい〜と言われることが大事なのかなと思って惜しみなく。
(子供の作品はさすがに 売りませんがね)

ではでは、長文になりました。
ありがとうございました!!



今日から日本橋三越本店で中平美彦・器展 はじまります〜!




スポンサーサイト

コメント

2013.11.20.Wed

先日は、優しく迎え入れて頂けて
本当にありがとうございました*・°

改めて こうしてonさんの写真と
いろいろお話を聞かせてもらえて
2倍愉しめて嬉しいです!

木の鳥さん 旦那さんが削って作った物なんですね!すごーい!
とっても素敵ですね!
そして陶ボタンのブレスレット
今こうして見てても また欲しくなってしまう私です(笑)

あれから編み物は愉しまれてるのかな♪
私は、まだ。。ですが
onさんと話してて
やってみようかなという気持ちが
さらに膨らんだのでチャレンジしてみますね^ ^

毎回 onさんのお人柄に癒されに行かせてもらえて
本当に嬉しいので
また onさんのペースで うち個展してもらえたら
嬉しいな〜*て思っています(*^^*)

ここ数日は荒れてる天気ですが
お互い風邪などには気をつけて元気にいたいものですね*・°

2013.11.20.Wed

Re: タイトルなし

さくらこさん。
こちらこそ〜〜来てくださってありがとうございました。
あれこれおしゃべりされながらの楽しげな様子、
こちらまで楽しい気持ちにさせていただきましたよ。

編み物、ひまをみつけてはやってます。
今は娘のアームウォーマー。と自分のカーディガン。
あのイベントで(私は土曜日に)コラボンさんのところで買った毛糸を使って。
あまり イベントに行かない私ですが
うち個展の影響で(皆さんのパワー)、ちょっといったところ ほしいな〜と思っていた
毛糸があったんです。これは買うしかない!と。
かわいい毛糸なので またブログで紹介しますね。

さくらこさんのブログ、いいですね〜
ちょっと前になりますが 旦那さんが作ったホワイトデーの。。。、楽しいお話でした。
やさしい旦那さんだね。

ではでは 。私ももう少し 出かけるようにしようかな〜と
思っているので またどこかでお会いできるかな?
さくらこさんのブログもまたUPさせていただきますね。よろしく〜です。

お元気でねe-68
2013.11.20.Wed

onさんも あのイベントに来られてたんですね!
同じ場所に行かれてたと思うだけで嬉しくなります*・°
毛糸を買われたお店で私は
飾られてたカレンダーをだんなさんが気に入って買いました^ ^
大きめの可愛い毛糸で編まれた靴下も並んでましたよね♪♪
お店あってるかな?(笑)
また毛糸みせてもらえるの愉しみにしてます(#^.^#)

ブログ見てもらえて嬉しいです!
また暇なときにでもチラッと覗きにきてやってくださいませ〜^o^

ではでは♪おやすみなさい☆*・°
2013.11.20.Wed

さくらこさん〜

カレンダー?ん〜、おそらく一緒のお店とおもいます(笑)
毛糸をみたら それしか目にはいらなくて(焼き芋も目に入っていたけれど)
ず〜っと毛糸見ていました。opalっていう毛糸です。
あと少しで片手ができます〜。1号針なんてはじめてなので 肩こってます。
いつも10とか12号ばかりのものばかり使っているのでね。
目も痛いし。。。でも止まらん〜!
あっという間に時間もたっていて 編み物は魔物です。
さくらこさんは何、つくったりしてるかな?

ではでは、またね〜。おやすみ〜。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/684-84ff6237

 | HOME | 

