BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2013.11.14.Thu

ありがとうございました!

うち個展、
無事終了いたしました。

ここ(金沢?うちのまわり?)に来て感じているのは
「秋」がとっても短いということ。
一番、楽しみたい季節であるのに
それが短いとは、悲しいことなのですが
今年は「うち個展」のおかげで
うち個展に来てくださった方のおかげで
短くもぎゅっと凝縮して楽しめたような気がしています。


ありがとうございました!!
感謝の気持ちでいっぱいです。


「夏にDMが来なかったのでもどうしたのかと思っていたら
秋に届いて嬉しかったですよ〜」という声を
何人もの方から聞かせていただいたことも
嬉しいことのひとつでした。


イマドキは楽しい企画や
素敵な作家さんの集まった企画や
魅力的なものがたくさんあるなか
あくまでも 中平家の個展ということだけで
(おいしい庄村さんのスローフードもありますが)
続けていいんだろうかと毎回、悩み・悩み
今回に至る訳ですが


それでも 
気に入って使ってますよ。
楽しかった〜。
また来ますね。
来年も楽しみにしています。
等々の有り難いお言葉を頂戴し
「また 頑張ろう〜」という気持ちにさせていただきました。

また
部屋の隅においていた編み物から
秋の夜長の手仕事について話が盛り上がったことも
たくさんありました。私も創作意欲をかなり刺激されました。
夏のうち個展ではなかった会話でした。
さすが 秋、ですね。。。


お茶を茶釜からの湯でお出ししましたが
なかなか好評でした。
お話しながら
おかわりもすぐしていただけるし
こちらとしても楽しい茶事でした。
誰もいないとき 
シューシューときこえる茶釜からの
お湯の煮える音は個人的に大好きな音になりました。


いい10日間になりました。
ありがとうございました。


(写真は後日、UPさせていただきます)


スポンサーサイト

コメント

2013.11.16.Sat

(>_<)

今回はお伺いできず。。。残念。。。
来年はぜひ伺いたいので、ご準備とか大変だと思いますが開催まっております。
2013.11.18.Mon

のぅもりぃさん

ご丁寧にありがとう〜〜
そう言っていただけて 嬉しいです。
これからは なるべくお出かけしようかなと思っています。
のぅもりぃさんのHP、参考にさせていただきます〜。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/683-1bdeeb72

 | HOME | 

