BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2013.09.25.Wed

三國さんのベスト。

ベストにボタン
 
介護の仕事を辞めて
まず したかったのが「編み物」!!


糸は前に買ってあったのだけれど
とにかく
寝不足で全力で仕事ができない、とか
それで気力が少しでもなえるのが
(大げさに聞こえるかもしれませんが 本気でそう思っていました)
こわかったので
編み物がでないでいたのです。
やったことがある方はお察しがつくと思いますが
止まらなくなっちゃうんで…


それでもこころして
仕事はじめの少しの時間と
眠りにつく前の時間に。


3週間かかりましたが
ベスト、出来上がりました。


参考にしたのは
三國万里子さんの「編み物ワードローブ」


もちろん
ボタンは私の作ったボタンです。
マルと三角と交互に付けました。


明日からはじまる
国立の個展で私の陶ボタン、お買い求めいただけます。





「中平美彦のうつわとノリコのボタン展」

2013.9.26(木)-10. 4(火) 
     
     11-18:00(最終日16:30) 

     Art Space 88         
     国立市中1-9-66  JR 国立駅南口より徒歩2分     
                   042-577-2011




次は
22年ぶり位に(これは袖部分をとってベストとして現役です)
アランセーターにとりかかるつもりです。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/674-a4523f82

 | HOME |