BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2013.09.19.Thu

東京・国立個展のお知らせ&最近のお気に入り

まぐ
>炭化白釉マグカップ<

今日はなんとさわやかな日なんでしょう〜


こんな日ばかりだと嬉しいのですが
ホント、
つかの間の安息日、かな。。。


家にとじこもってばかりですが
それでも
戸の隙間から
やわらかい暖風や
虫の音色やら
秋に包まれて居心地のいい一日になりそうです。


温かい飲み物がおいし〜季節ですが
最近のお気に入りを紹介です。


手前味噌ではありますが
夫が作ったマグカップ!


コーヒーもたっぷり入るし
持ち手の安定感のいいこと。
いつも 
ころんとしたカップばかりだったので
底がぺたっと「平」って 
こんなに無造作に机にどん!と置いてもいいんだ〜


と、
器やらしかぬ感想ですが
今更ながら お気に入りになったという話です。


話がとびますが
2年ぶりに東京・国立での個展のお知らせです



「中平美彦のうつわとノリコのボタン展」

2013.9.26(木)-10. 4(火) 
     
     11-18:00(最終日16:30) 

     Art Space 88         
     国立市中1-9-66  JR 国立駅南口より徒歩2分     
                   042-577-2011


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/672-c0c42670

 | HOME |