BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2013.06.12.Wed

結婚記念日に。

5
>中平美彦の炭化白釉中鉢・ニラと鶏ひきのだんご<


先日は
結婚25年記念日。



今年も楽しくやっていこうね!と言い合える二人であること。
なににも代え難いことと
改めて感じています。



東京の個展では
息子のアパートに宿泊する夫に
「「なーんにも 言ってくれない。(メールとか)返してくれないので
 ちょっとさみしそうだったよ」と息子に言ってちょうだいな」
とお願いしてしまった私。
(こんなこと言うのは初めて。言っちゃいけないと思うんだけれど)



「大好きなお母さんにはいろいろ言えないもんなんだよ」
と夫。



「大好きな」に密かに嬉しくなってしまった私。(単純です)



最近では
圧倒的に夫のほうが息子と会う機会が多いので
本当にそう感じているのか、どうかは分からないけれど



息子に関してはちょっとささくれていた私の心を
うまくなだめてくれた夫の言葉に救われました。


こうやって
救ったり、救われたり
励ましたり、励まされたりして
楽しくやっていけたらなと思いました。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/666-748f26e6

 | HOME | 

