BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2008.03.16.Sun

炭化白釉maru皿 おさかなクッキー

                     炭化白釉maru皿 おさかなクッキー


日曜日でしたが
朝から昨日の釉がけの続き
そして窯詰め・本焼きと…


娘はひとり 散歩したり
工場のネコのきんちゃんと遊んだり…


ごめん・ごめんというわけで
お昼ごはんのあと 仕事の合間に2人でクッキーをやきました。


宮崎駿さんの「ねこの恩返し」にでてくるお魚クッキーをつくりたくて 
このお正月に買ったお魚の型。


おさかなのクッキーおいしかった~顔(娘がうつ)



富山クラフトまであと少し。
終わったらゆっくり あそびましょう。




<炭化白釉maru皿/いろいろなサイズ有りデス>




スポンサーサイト

コメント

2008.03.19.Wed

いくつでも食べられそうな...。美味しそうですねv-218 
2008.03.19.Wed

mariちゃん コメントありがとう。
自分で作ると お砂糖の加減ができて 余計なモノがはいってなくって いいなって思います。
でも 甘いのがいいのは しっかり甘くが、いいとも思っています。
風邪大丈夫かな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/65-beb6f036

 | HOME | 

