BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2013.02.07.Thu

願うばかりのこの頃。

今日は
娘の高校受験。


推薦受験ということなんだけれど


羨ましくなるくらい
たくさんの友達からメールやら
色紙やら少し早いチョコやらと
励ましのあれこれをいただいていた。
(皆も受験生だろうにありがと〜)


3年間、皆勤の娘がおとといになって
調子を崩し
無理をして学校に行ったときも
多くの先生にも「大丈夫か〜」と声をかけてもらったらしい。


受験は
結果ありきではあるけれど
こんな様子をみたり聞いたりできただけで
ちょっと満足してしまった私です。


なにもなかったわけではないけれど
ホントいい中学校生活を送っていたんだなぁっと
嬉しくなってしまって。


先日の私立受験では
「緊張した?」聞くと
「うん。最後のほうで緊張したよ。
 「(試験官が)終わります」っていった時、
 足ががくがくした〜〜」
「???」
 そのあと大笑い。


今日もその調子で(?)
がんばってきてほしいです。


この冬は大きな気がかりなことが
いくつかあって
昨日、ひとつ区切りをつけることができて
今日もまたひとつ(この受験でおわれば)
そして
近いうちにまたひとつ。


いろいろなことが
無事にすすみますようにと願うばかりのこの頃です。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/649-0d4da07d

 | HOME |