BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.12.15.Sat

今年もありがとうございました!!

2012糀

遅くなりましたが
今年の個展、すべて終了いたしました。
本当にありがとうございました。


東京を中心として
札幌から名古屋まで いろいろなところで
個展をさせていただきました。
私はもっぱら留守番担当ではありましたが
帰宅後の夫からの話から
いい出会いをたくさんさせていただけたようで
私も嬉しい限りでした。


うちの器をつかって
楽しい食卓や
にぎやかな団らん、
もしくは ひとりでも
しみじみと美味しいごはんをかみしめている姿を
いろいろ想像しますと
なんともいえない気持ちになります。


私自身、
毎日のご飯つくりが億劫になる時もありますが
うちで食べるゴハンがいいなぁとも思うわけで 

その大きな手助けになっているのも
夫のつくる器でもあるわけで。。。


皆様にとっても そのようであればいいなと切に思っています。




話はちょっと変わりますが
写真は
鮭にトマト糀をのせてオーブンで焼いたもの。
酸味はほとんどなくなっていますが
トマトの優しい味だけを感じられるような一皿になりました。
娘が大好きな味。


塩糀を作るとき
水のかわりにトマトジュース(ただし、濃厚なもの)を
入れてつくります。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/641-7265f3aa

 | HOME | 

