BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2012.12.09.Sun

冬だ!!

停電

いよいよ「冬」突入〜


昨日は10センチの積雪。
ここに引っ越してきてから10年のうち
もっとも早い積雪。


暖冬かもと聞いていたけれど 
どうなることやらの冬のはじまりとなりました。
おとといも夜10時ころから
停電になって。。。


でも
「停電」ってなんだか楽しい。。。
(勿論、数時間後にもとに戻るという前提あってのことで)


真っ暗の中、お鍋で炊いたごはんがすごくおいしかったとか
ろうそくの元、おしゃべりしたのが
いつになくもりあがっちゃうとか。。。


先日の停電でも
3人で懐中電灯もって台所に移動したとき
かいたのが この写真。


冷蔵庫にホワイトボードをくつっけていて
ちょっとしたことや
連絡とか 予定とか
書くのですが、なかなか便利だし


時にtwitterぶってそのときのつぶやきを
書いたりしています。


これは
特に意味のないつぶやきに見えますが、ね。


冬の憂鬱なアレコレも
楽しんでいけたら いいな。と思っています。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/640-c6a2e626

 | HOME |