BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.07.16.Mon

ありがとうございました!

2012ミルクプリン
<中平美彦・炭化白釉小皿にミルクプリン・黒豆、煮たのをのせました>


それにしても
暑い一日でしたね。金沢でも猛暑日となりましたし
金沢中心部よりいつも涼しい我が地域でも36度をしめしていました。


そんな昨日はうち個展最終日。


どうなるか心配の中、はじまりましたが
なんとか無事に終える事ができました。


いろいろな課題は残りましたが
それはまた自分自身の宿題とし
来年につなげていきたいと
思っています。


そして
また来たわよ~といいながら
来てくださるお客様の笑顔をわすれず
頑張っていかなくてはな~と。


とにかく
感謝・感謝のひとことです。
ありがとうございました!






こりずに「なかしましほさんのお菓子シリーズ」第9弾!
うち個展最中にも4回も作って
やっとこれだ!という固さに
型抜きできました。なんというまぬけなこと。
ふるふるにできあがるギリギリの量の粉寒天を
使ってのミルクプリン。
(普通のプリン型にいれているけれど柔らかいのでこの高さに)


ふるふるでなく、だらりとしたものを押し付けられたお客様4名の方、
この場をお借りしてお詫び申し上げます。(



しっかし
時のたつのはあっという間です。


なかしましほさんのお菓子シリーズが始まったころに
「あ~これが 
 9弾のころにはうち個展も終わっているんだよな~」
なんて思いながら
シナモン入りのブラウニーを焼いていたのに
今日はしみじみ「終わっちゃった~」と
ミルクプリンを食しています。



疲れていても
1週間に1度はお菓子をつくれたのは(失敗して2回というのも)
このしみじみを味わいたかったからかも
しれません。このおやつシリーズもあと3回、
この3回はもう少し楽しんでつくれそうです。



とにかく
とにかく
8日間、ありがとうございました!!!
スポンサーサイト

コメント

2012.07.16.Mon

お疲れさまでした

久しぶりです!

個展お疲れ様でした

自分なりのものを表現し続けて
発表し続けて
ってことを
続けていること

さすがです

遠くって
ちっとも
見にいくこともできないままですが
すごいな~と思います


ミルクプリンの黒豆のせ
おいしそうね~~


2012.07.19.Thu

youちゃん

こんばんわ。
有り難いお言葉。
恐縮してます。その言葉に恥じぬよう
またがんばらねばと思いました。
ありがとね。

プリン。おいしいよ。
粉寒天でゼラチンとも違う
とろとろ感。いいよ~~
食欲ない時にいいかも。
(そんな時、なかなかないけれどね)

暑いけど がんばってこ~
2012.07.21.Sat

今年も 「行きたいな~」 と思いながら拝見していたうち個展。
行ける可能性、ほぼゼロだったのに「あーあ終わっちゃった」と
思ったりしています。ミルクプリンもおいしそうだし、、、
きっと、いつか、、、!!


2012.07.24.Tue

はなさん

そういってくださって
ありがと~^^

はなさんのブログ、時々お邪魔してますが
更新していないと
あれ、どうしたかな。。。なんて勝手に思っちゃたりしてます。

毎日、暑くなりましたが
元気に頑張ろうね。

あ~うち個展。
なんとか続けていけたらとは
思っています。ちょっと弱気??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/631-17623aa2

 | HOME | 

