BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2012.07.11.Wed

うち個展 なか休み。

201207banana
<中平美彦 炭化白釉まる皿>

うち個展、なか休み中です。



うち個展の様子をブログにのせていただいている方の
ご紹介です~



小松でフレンチレストランをやってらっしゃるご夫婦が
きてくださって。。。
「FUKUのお茶時間」
「レ・アール」



キルトをやっているお友達
→「Fuming Sweet Studio



ちょっと体が早くも夏バテ状態。
デイサービスではご利用者さんに
「水分をとるように。。。」とよくいうのですが


夏バテのようにみえて
単純に水分不足、ということがあるようです。
それだけ
水分が足りないというのは
体(血圧なども)や気分にも大きな影響を
あたえるようですね。
飲み方にもちょっと気をつけないと
単純に利尿を促すだけにおわる場合もあるようですね。


昨晩は
珍しく頭痛で眠れず。。。
布団にはいれば数秒で眠れ
頭痛もほとんど経験のない私としては
少々、きつい1日となりそうです。


はは。。。
それでも
なかしましほさんの「小さなお菓子を1ダース
頑張って参加しています。
また 締め切りぎりぎりセーフ。
昨晩つくって
今朝、娘も登校前に食していきました。
バターを使わず あっさりいくらでも食べられそうな
「バナナブレッド」でした。(写真)


こうなったら意地ですな。(ちょっとした意地)


1ダース作り続けたい、それだけです。
今晩は 明日お出ししたい黒豆ケーキを
焼く予定。仕事帰りにBPを忘れず買ってこよう。
(黒豆は勿論、庄村さんの黒豆。お豆は普通に甘く煮て 混ぜ込みます)




明日から
また4日間、うち個展はじまります。
よかったらいらしてみてください。 






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/629-e49abe86

 | HOME |