BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--


2012.07.03.Tue

もうすぐ うち個展!

2012くらっかー
<白釉まる皿>

なかしましほさんのお菓子シリーズも
なんとか
作ってはいるけれど
もはやUPする心の余裕がなくなりました。


今頃
先々週のクラッカーを。


かなり厚すぎ。
しかも
帰ってきたら旦那さんに、なんて言ってたけれど
つくれず。。。。作らず、か。。。。


そのあとの
抹茶ムースはめちゃくちゃ美味しかったけれど
写真はまた後日。


ところで
とうとう明後日から
「うち個展」です。


掃除もままならず
片付けももう一歩。


お客様におだしするお菓子も決めきれず
とにかくお豆だけは煮ておこうと
水にひたしているところです。


お客様との
楽しいひとときを想像して
あと少し、を頑張るばかりです!


うち個展は


7月5日(木)ー8日(日)

7月12(木)ー15日(日)

時間は10ー16時です。


住所は金沢市東原町り52番地
 森本から富山・福光にぬける304号線 金沢市最後の集落にあります。
 JRバス 東原バス停から 富山方面をみて
 ブロック塀の家です。(旧304号線沿い)





コメント

2012.07.04.Wed

Re: もうすぐ うち個展!

onさん ご無沙汰してます!
さくらこ♪です^^

ついに今年も「うち個展」が始まるんですね☆
去年は行けなくてホント寂しい思いだったので
今年は、ぜひお友達と行けたらなと思っています!

onさんは、いろいろ用意など考えたりする事も多いと思うと
疲れが出ないか心配ですが*><*
onさんの思いがいっぱい詰った「うち個展」
onさんのそのままの雰囲気が大好きなので
今からお会い出来るのが楽しみです♪

なかしまさんのお菓子は
どれも素朴で優しい味がしそうですよね。
私も1冊 本を持っているのですが
なかなか どうしてか上手く焼けず^^:
onさんの作られた おやつを見ていると
また私も焼いてみようかな~という気になります(笑)
2012.07.05.Thu

楽しみ♪

お疲れ様です☆
いよいよ初日を迎えましたね^^

自分のペースで
ほどほどにがんばってくださいi-176

来週末に伺う予定でいます
個展とナカヒラさんに会えること、楽しみにしています♪
2012.07.05.Thu

misoroさま

初日に、ありがとうございます!!
なんとか 準備もそこそこではありましたが
無事1日終える事ができました。
やはり 楽しい時間でした。
また 
misoroさんにお会いできますこと
楽しみにしています。
ではでは 来週~^^
2012.07.05.Thu

さくらこさま~

こちらこそ
ご無沙汰しています。
新居にもすっかり慣れたころでしょうか。
(羨ましい限りです~)

来てくださるかも、とのこと
嬉しい~~です。お久しぶりですね。
楽しみにしています。

お菓子談義でもできたら また楽しそうですね。
お待ちしています。
2012.07.09.Mon

Re: もうすぐ うち個展!

お久しぶりですv-222
残念v-409定休日が入ってないので行けない~~お会いしたかったですぅ
2012.07.09.Mon

まりちゃん さん~

お久しぶりです。
また お店に遊びにいきますね。

ご連絡、ありがと^^
お元気でね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/626-b8d0e0b8

 | HOME | 

