BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.06.17.Sun

娘の話。

201206

昨日は
娘の中学校最後の部活の大会。


負けちゃったけれど
とてもいい笑顔をみせてくれました。


普段はちょっと頼りなくって
こうすればいいのに
ああすればいいのに と
おせっかいをやきたくなるのですが


そういう感情を
いっさいもてないような娘の姿がありました。


部長として
40人のメンバーをまとめるのも
大変な気苦労もあったのも
帰宅後の様子で感じるときも多々ありました。


のほほんとした性格なので
注意するとか 大声をだすとか
そんなことにもとまどった時もあったようでした、


なにより
いい友達・後輩ができてよかったな~って
思っています。いい先生にも恵まれて。。。


明日からは
部活なし・受験生になります。
こちらはちょっと・かなり?心配なのですが


きっと
彼女なりの道を切り開いていくと
信じて
来年の春をむかえたいと思います。



<娘のバスケのバック・寄せ書きたくさん。表には
  去年引退した先輩のも。ホント頑張ったんだね!ごくろうさん!>



スポンサーサイト

コメント

2012.06.18.Mon

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.19.Tue

Re: 娘の話。

娘さん、最後の試合だったんだね

40人もの部員をまとめた部長さんだったんだ~
がんばったね

辛かったことも、
悔しかったことも、
嬉しかったことも、
み~んなひっくるめて大切な宝物だね


しばしの間、部活ともお別れして勉強だぁ
きっと、こちらでも集中力を発揮してくれるはず
新しい未来を自分自身で切り拓いていってくれるよ~
大丈夫!!
2012.06.20.Wed

youちゃん

そう
信じたい。
信じたい。
ん~信じる。(苦笑)
2012.07.20.Fri

お久しぶりです。

こんにちは。

お久しぶりです^^突然すみません。

郡上で、娘さんの担任をさせて頂いていた
「みゆきせんせい」です。
覚えてらっしゃるかわかりませんが・・・^^;


携帯でネットサーフィンをしていたところ、偶然このブログに辿り着きまして・・・いやもうびっくり

わーーわーーーー!
なかひらさんや!!!!!

と、ひとり大興奮(笑)

いてもたってもいられなくなり、こうしてなれないパソコンにむかっている次第です^^;;;



ブログ、拝見させていただきました。
皆様、お元気そうで何よりです。

そして、あかねちゃんがもう中学生だということに驚き!!

この記事を読ませていただき、りっぱに成長された姿を想像し胸が熱くなりました。

かばんの寄せ書き、自分のことのようにうれしいです。

すばらしいなかま、すばらしい経験・・・キラキラの宝物ですね。

これからもあかねちゃんが、そしてご家族の皆様が、こころもからだも健康に、充実した日々を送られること、陰ながら祈っています。


ではでは^^







そして、ちいさかったあかねちゃんが
りっぱに成長された様を

ブログを拝見させていただき




2012.07.24.Tue

みゆ先生!

こんばんわ。

もちろん!覚えているに
決まってます~。顔と名前、両方覚えているのは
みゆき先生だけです。
その節はほんと、お世話になりました。
とてもかわいがっていただいたな~という記憶が
しっかりあります。

とにかくお元気そうでなによりです。
そして こちらこそ
覚えていてくださってありがとうございます。
嬉しかったです。
また 金沢に遊びにくるようなことが
もしもございましたら 是非うちにも
よってくださいね。
娘からは直接、メール行くと思います^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/622-dd0d74ee

2012.06.20.Wed

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

