BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.06.11.Mon

草刈りしながら。

201206蒸しパン2

今日は
介護の仕事はお休みの日。



でも夫が個展で
昼すぎには出発のため
やはりばたばたとすぎていきました。



出発したあとも
雨が降り続く前にと
大慌てで草刈り。草刈り。
あ~。
草、ぼうぼうです。


好きなシダとかは残しながら。




草刈りしながらも
頭の中はこれからの予定でいっぱい。



うち個展までも残すところあと少し。
休日の日の時間をかぞえると
ほんとにあと少し。



いろいろ用事もあるしな~
ちょっと焦ってます。
いや、かなりかな。



やることリストを作りなおして
優先順位をきちんとだして



6月、がんばるぞ~



そうそう
23回目の結婚記念日でした。
特別なことはなにもしないけれど
朝、起きた時
「これからもよろしくね」とおしゃべりしました。



夫には
直接いえないけれど
最近のおきにいりの言葉。(ラジオで聞いたっけかな)
「出会うべく人に出会えた幸せ」



いえいえ
出会う人だれでも偶然はないとはいいますが、ね。



いろんな幸せがあるけれど
結婚記念日にそう思える幸せを感じています。



はははー
直接いえなくて
こんなところで言ってるってどうよ。と苦笑されてますね。



<蒸しパン>




スポンサーサイト

コメント

2012.06.11.Mon

Re: 草刈りしながら。

onさま

23回目の結婚記念日、おめでとうございます。

そう、言葉に出して言うのは難しいね。

特に相手が身近であればあるほど、素直になれない。


でも。
不思議。

それぞれ、別々の場所で、お父さんとお母さんから生まれて育ってきたのに、偶然と偶然が重なって、こうやって、今は、一緒の時間を共有していて、お互い、なくてはならない存在になってる。


「出会うべく人に出会えた幸せ」
すてきな言葉だね。

2012.06.15.Fri

you-cyan

遅くなってごめ~ん!!
いつもありがとね^^

てれくさいこと
書くのもどうかと思ったけれど
こういう反応があって ちょっとほっと?しました。


暑くなってきたね。
だんだん暑いと疲れるようになってこない~?
ちゃんと食べないと、と思うので
夏太りしちゃうんだけどね。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/620-8a0a7537

2012.06.11.Mon

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

