BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.05.14.Mon

なかひましほさんの。。。

2012チーズケーキ
糸井重里さんのHPにあった
なかしましほさんの
小さなレシピを1ダースに参加してみよっかなーと。


こういう企画に対して
大抵は「へぇ~」で終わる私なのですが
気分転換かつ
ちょっと面白い企画だなって。


同じレシピで
出来上がりも三人三様。
思いもいろいろ。(当たり前ではあるけれど)
ちょっと楽しい~。


なかしましほさんは
ヨーグルトは酸味をかんがえると
ブルガリアかなと書いていました。


フムフム。


私もブルガリア派!


でも理由は
「容器が紙だから
 こっちを買うんだ~」という友人の話をきいてから。


酸味よし。容器よし。でよかった~


お味もなかなか好評でしたよ。


それから
同HPの「とてもくわしいおやつのレシピ」もオススメです。


<白釉三角皿>






スポンサーサイト

コメント

2012.05.17.Thu

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/613-b7c0d23e

2012.05.18.Fri

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

