BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.04.28.Sat

土曜出勤。

2012siitake

今日はゴールデンウィーク初日だし
土曜日だしで お休みモードですね。
(娘も部活、午後だし)


でも
今日も介護のお仕事いってきま~す。


けっこう、土曜出勤、すきなんです。
なんとなく ゆったりしていて 道もすいているので。


皆さんは
ゴールデンウィークはいかがおすごしでしょう。


我が家は個展準備でばたばたした中
家・かま小屋の修繕をがんばろうかなと
夫と計画しています。


どこかに遊びに行くということは
なかなか難しいのですが
それでも
少しでもき家がきれいになることを
ワクワクできたらそれでよしとしたいと思っています。
(正確にはきれいに、というよりやはり修繕、ですがね)


あとは
ちょっと休日ならではのゴハン作りができるよう
工夫したいなと思っています。


。。。毎日、朝ご飯は3人でとるのですが
今日はゆっくり寝ていていいよと言って
一人ゆっくりした朝時間をすごしました。ブログも更新できたし。。。


さてさて
頭を切り替えて
頑張ってきま~す。いってきます!!


<白釉たたらまる皿・しいたけをいただいて。
ひき肉がなかったので 豚肉をちょっと細かく切ってつめました。
ひき肉よりお肉の味がしてよかったですよ。
フードプロセッサーでやればいいのでしょうけれど それも面倒でしたので>
スポンサーサイト

コメント

2012.05.03.Thu

GWだね!

元気ですか??
お仕事お疲れさまです!!

介護は365日24時間休みなしだから、大変ですよね。
毎日一緒に暮らしている家族はすごいなぁと思います。


さてさて、GWも後半戦。
最近のマイブームはウォーキングです。
よく知っている場所でも歩いてみると新しい発見があって楽しいものです。
途中で見つけた素敵なお店でランチしたりお茶したり。
お昼代しかかからないからリーズナブルで、適度な疲れがあって夜もよく眠れます。
これしきのことで運動不足を補えるかは不明ですけれど。。

それにしても、何だかこの頃は集中豪雨が頻回にありますね。
とうとう、熱帯雨林地帯化しつつあるのだろうか??

今日はすっごい雨でしたので、家の掃除をせっせと致しました。
休みの日には普段できないことをするに限ります。
2012.05.05.Sat

you-cyan

こんにちわ。
GWもようやくお天気になったね。
計画していた修繕もままならず。。。今日・明日で
がんばらねばというところです。

ウオーキングいいよね~~
街でしたいな。
こちらでは もっぱら里山でするもんだから
いいような。。。ちとさみしいような。
途中でランチしたりとか楽しいよね。
だんなさんとかな。
こちらはクマとかの遭遇もなきにしもあらずなので
ウオーキングはもっぱら旦那さんとです。


そうだね。
普段できないことをするに限るね。
子供が大きくなった証拠だね。お互い。。。



ちょっと 愚痴。
休みだけれど なかなか介護の仕事のことが
頭離れず ちょっと苦しいです。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/609-65582268

 | HOME | 

