BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2012.04.01.Sun

超特急で帰省。

2012siokoijipan

めずらしく
介護の仕事が4連休。


でも
娘が春休み(部活の送迎もあるし)だったり
夫は仕事で大忙し。。。
それでも 
行きたい!という気持ちを大事にさせてもらいました。


夜行バスで
木曜夜出発、金曜朝東京着。
土曜日夜出発、今朝金沢着の
超特急ではありましたが 帰省してきました。



1年に何度会えるか
生きてるうちに何度あえるかと数えてしまうと。



(母が)気になってたけど作ってなかったんだ、というので
「塩糀」を作ってあげたり
残った糀で甘酒をつくって
牛乳で割ったのを美味しい、美味しいと一緒に飲んだり
昔住んでいた中野に行ったり。


年度末で忙しいから行けないんだ、ごめん。と言ってた
他県に住む弟もちょこっと来てくれて(結局、夜行バス待ちに付き合ってくれた)
アタタカイ2日間になりました。


好き放題とは違うけれど
自分の「want to」を大事にするのって
やっぱり大事なことだなって思いました。


気持ちよく送り出してくれた夫に感謝です!



<これも塩糀をたして焼きました。当たり前だけれど
  いつもよりよく膨らんでくれました。>



スポンサーサイト

コメント

2012.04.01.Sun

良かったですね!超特急でも暖かな気持ちであちらでも、こちらでも~~春のいいスタートになる時間だったでしょうね(*^^)v
2012.04.03.Tue

花結遊さん~!

えぇ、よかったです^^
無理してでも 行ってよかったです。

花結遊さんこそ「あつい」春をすごしていますね。
すごいなって思いながらブログ拝見しています。
傘も水引も、いい感じにひろがっていっていますね。

今日は嵐ですが
いい春をすごしたいものですね。
またね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/605-90a423c8

 | HOME |