BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--


2012.02.29.Wed

疲れてても塩糀、買いに行くの巻。

201202すーぷ

今日はかなりクタクタ。。。。。
半日勤務もありましたが
はじめての週6日勤務(めったにないことです)。


勉強もどんどんしていかなくてはいけないと
思っているので 気も焦るしで。。。。
めずらしく
夜からから背中が重くて重くて
今朝は起きるのがとてもつらかったです。


でも家にじっとしっていてもなと
夫に大野の醤油蔵まで連れて行ってもらって
「塩糀」を購入^^
自分のつくったのと
市販のとくらべなくてはということです。
楽しみ~
(早速、今晩たべるハタハタを漬けてみました)


それから
疲れた時はあったかい汁物に限りますね。


最近よくつくるスープ。
じゃがいものスープ。
タマネギ・じゃがいも・気分で人参少しをバターで炒めて
(よく炒めると甘くなるけれど時間と相談で)
圧力鍋でやわらかくしてコンソメスープ+牛乳をたして
少し煮て(ジャガイモの潰し加減は気分で)出来上がりの
簡単なものです。


一人じゃがいも2個あたるように
多めのじゃがいもをつかうのが好きです。


話が前後してますが


つくる仕事と介護の仕事、
「両立してる」と思えるよう頑張らねば、です。



<炭化白釉スープカップ>



コメント

2012.03.05.Mon

ジャガイモスープ。

おいしそ~。
つくってみよ~っと♬

春、暖かくなったらおでかけしよ~ね~♡
2012.03.05.Mon

fumieさん~

簡単でおいしいよ。

うん、うん。是非、是非行きましょう~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/598-93c3000f

2012.04.01.Sun

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

