BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--


2012.02.26.Sun

ありあわせのもので。。。

201202さば

ありあわせのもので作って
とっても好評だったおかずです。


前日の焼いた塩さばの残り

冷凍しておいたトマトソース

ニンニク(多めのオリーブオイルでいためて)

ベーコンの端切れ

ローリエ

(+マカロニのゆで汁)



サバとトマトの相性が
よいことはわかっていましたが
娘がとってもよろこんで食べてくれました。


トマトソースは
にんにくをオリーブオイルでよーく炒めて
缶詰のトマトをたして10ー15分煮詰めたものです。
ちょっと多めに作っておくと
なにかと便利です。


<炭化白釉だえん皿>












コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/597-a899260e

 | HOME | 

