BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2012.01.28.Sat

新しいレシピ

介護の仕事のある日は
だいたい7時位にうちに着きます。
(帰りに娘をお迎えにいくので これ位だったりもう少し遅かったり)


だから
前の日に1品つくっておいたり
保存食的なものもつくったりしています。


きのうは
それに「さわら」をあわせてと思ったのですが
ただ焼くだけではなぁということで
去年から流行っている「体脂肪計タニタの社員食堂」から
「さわらのカッテージチーズ焼き」を選びました。


カッテージチーズは
牛乳を湧かしてレモンを少し足して
分離させて作ったものを。
それにお醤油とネギをまぜたものを
しお・コショウした「さわら」にのせて
オーブンで焼くだけ。


魚がちょっと苦手な娘がおいし~^^と喜んでくれました。


ゴハンは
もちろんちゃんと?毎日作っていますが
なかなか「写真と撮る」まで余裕のない毎日です。
(ということで今日のも写真なし です)


でも
きのうの「さわら」は
バタバタしながらも
超簡単ながらも
新しいレシピをやってみれたことと
その上おいしかたので 嬉しかったんです。


今年はちょっとずつでも
「新しいレシピ」に挑戦していきたいなと思っています。
(私の場合、挑戦というほどのものには手はだせないとは思いますが)

特に魚を!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/586-89982229

 | HOME |