BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2012.01.08.Sun

今年もよろしくお願いします

2012年があけて ハヤ、8日。


遅まきながら‥
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


「1年、無事ですごせますように。」
「1年、つつがなく元気にすごせますように」
など 
見方によっては消極的な願いにもきこえるような
お願いをまずした方も多かったのではなかったでしょうか。


私もその一人。
「今のまま」というのはなかなかないものですが
(よくも悪くも)
「今の小さなしあわせが続きますように」と。


少しづつ
「老い」を感じる年頃の入り口にたった感があるから
なおさらなのかもしれません。認めたくない単語ではあります。


昨年はなんとなく
「動く」を目標?にしたのですが


それは昨年にかぎっては達成したみたいです。
念頭に考えていてたこととはかなり違った「動」でしたが。
今まで経験のない分野の仕事への挑戦をした年になりました。


今年は…


まずは
新しい仕事に早く慣れること(慣れるとは語弊があるかもしれません)
そして
「作る」仕事もきちんとやれるような
毎日の暮らし方を工夫していくこと。


なにより
家族が仲良くしていけるよう
まずは自分の気持ちを穏やかに楽しくもっていけるよう
自分の心持ちをちゃんとしていくこと。


そして個展。
今年も夫は各地での個展の予定をたてております。
また皆様とお会いできること楽しみに
極寒の工房で(暖まることをしらない工房です)
今も頑張っております。どうぞよろしくお願いいたします!


個展といえば
私の場合は「うち個展」
いまから 楽しみにしています。
もう一つの仕事の関係でどういう形(日にち的に)になるか
まだわかりませんが また7月ころにと考えております。


それでは末筆ながら
皆様も健やかで 穏やかな1年をすごせますように。


元気でがんばっていきましょう~




*余談ながら今日は息子の成人式^^







スポンサーサイト

コメント

2012.01.08.Sun

ダブルでおめでとうございます

ONさま

新年を迎えておめでとうございます。
そして息子さんの成人、おめでとうございます。
20年という節目に、息子さんも皆さまも健康で皆一緒にその日を迎えられましたこと、心よりお祝い申し上げます。

これからの一日一日を、たとえほかの人からは見えないようなわずかな光であったとしても、自分なりの光を放っているような、そんな日を過ごしてゆけたらと思います。
もし、そんなふうに生きてゆけたら、後で振り返ったとき、幸せだったと思えるのではないかなぁ。と思うのです。

どうぞ皆様にとりましても良い一日一日でありますように。
2012.01.09.Mon

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
Wワーク!頑張っておられますね。私も今年から手仕事屋とのWワークです。お互いに素敵な一年に♪今年は例の件!お願いにあがりたいので、そちらのほうもヨロシクお願いいたします。。。
2012.01.09.Mon

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.10.Tue

youちゃん


おめでとう~~

> これからの一日一日を、たとえほかの人からは見えないようなわずかな光であったとしても、自分なりの光を放っているような、そんな日を過ごしてゆけたらと思います。

ありがとう^^
いい言葉だね。
自分なりの光。。。
ほかの人からはみえなくとも。。。。

満足できるかどうかだものね。
しあわせそうにみえるのにそうでないというのは
やはり「満足」してるかいないかの差なんだと思う。
人間、なかなか満足はできないものなんだろうけれど
そうできるような気持ちでいきたいね。

youちゃんにとっても よい1日1日でありますように。
2012.01.10.Tue

花結遊さま

よろしく~~^^
同世代の貴方がこれだけ頑張っているのだから
私も!と思ってますよ~
また お会いできるの楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/583-6117622b

 | HOME |