BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2011.11.21.Mon

さつまいもケーキ

201111oimoke-ki

日曜日は
午前中に遠方からのお客様。
午後からお友達がきてくれたので
季節がらこんなお菓子を焼きました。



さつまいものケーキ(そのままの名前)



さつまいもを牛乳で煮てから
砂糖・卵・小麦粉(ほんのすこ-し)をよく混ぜたなかに
混ぜて焼きました。



さつまいもを潰しすぎないのが
食感も楽しめていいようです。



娘も気に入ったようで
あっという間になくなりました。



介護の仕事は少し慣れた分
また違った緊張が生まれてきて
重い気分です…今日はこちらはお休み。
今日はボタンの仕事日です。



あ~~
おいものお菓子、つくろっかな~~(少々逃避してます)


<炭化白釉しのぎ小皿>

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/573-6048dff9

 | HOME |