BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2011.11.07.Mon

日本橋三越でうつわ展。金沢で「手作り展」

201111toriniku

今年もあと2月。
11月のイベントのお知らせです。



「手作り展」

 11月8日(火)ー12日(土)10ー18:00
    
   金沢市光が丘3-118
      (金沢国際ホテル近く)
      
    今年で26回目!の手作り展。
    私は8・12日おります~



「中平美彦 陶展」
 
11月9(水)-22(火)
       
    日本橋三越本店 5Fリミックススタイル 




夫は
先日3日に恵比寿での最終日を終え 搬出し
4日の早朝、私が出勤する前には帰宅。

5、6日は二人で作品の整理
洗濯アイロンも大急ぎで終え(なにせ2週間分の用意がいるので)
7日お昼にはまた東京へ出発していきました。



私も先月25日の初仕事(介護の)以来
休みがないのですが
(よくとれば 丁度、いい具合に仕事があるということですね)

夫もそう。。。
疲れたような感じはしても
けっしてそう 言わないので
私も一緒になって頑張る!。。。そんな感じです。
でも
ちょっと弱音をはかせていただければ
やっと覚えたことを
他の仕事をしている間に忘れやしないかドキドキしていて 
何ども思い返したり
メモを見返したり(覚えが悪いので超めもってます) 
妙な緊張がとれずにいます。
正直、胸が苦しい~~って感じです。
なので あすの「手作り展」は気分転換になるかなと
期待して店番してきます。
人生の先輩達が多いイベントですので 
のんびりな感じもいいかなっ。


さきほど22時、夫から電話。
談合坂から。
仕事の用件2つ。
さき先のこともいろいろ心配してるのが
わかる電話でした。


12月はちょっとゆっくりできたらいいなって思います。



::炭化白釉まる皿 とりのクリーム煮
          この場合、生クリームは動物性がよいです。
          そうじゃかったので 失敗な味でした。トホホ。。。



スポンサーサイト

コメント

2011.11.09.Wed

愛子です♪

今日もおつかれさまでした!
始めてずくしの私に優しくしていただきまして、本当にありがとうございました。

とっても楽しかったです!!

また最終日にお会いしましょう^^
2011.11.09.Wed

愛子さん♪

こんばんわ。
今日も盛況だったんじゃないですか。。。
お疲れ様~

はじめてだと
ホント不安よね。
でも 
接客はベテランさんとおみうけしました。
こちらこそ いろいろ学ぶところ
ありましたよ。

最終日、お会いできるの楽しみにしています。
「お昼」も楽しみ~^^
2011.11.10.Thu

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.24.Thu

ありがとうございます☆

先日偶然母と三越に行った時に初めて会いました。
とても魅力的な器の数々・・・
思わず買ってしまいました(笑)

夜ご飯の時に早速お披露目しました。
今までと同じ料理なのに、ちょっと素敵な夜ご飯になりました。

今までの料理が器が違うだけでこんなにも違うものか、と改めて器大切さが身に染みました。

器と食べ物の相性ってあるのですね。

これからもステキな作品を楽しみにしています。。。
2011.11.24.Thu

TETSUO様

いえいえ…お礼をいうのはこちらのほうです、
ありがとうございました!!

とても感じのよい方と
主人から(昨日帰ってきたばかりですが)TETUOさまのことを
聞いておりましたので コメントをいただいて
びっくり。そして とても有り難く思いました。

手前味噌ですが
器の存在は大きいですよね…
私もどんなに助けられているか(笑)
お客さまにもそういっていただけて
なによりでございます。

東京での個展はこれでおしまいですが
また来年、どこかでお会いできますこと
楽しみにしております。

寒さにむかってまいりますので
どうぞご自愛くださって 
よい季節をおすごしくださいませ。

本当にありがとうございました。
お母様にもどうぞよろしくお伝えくだされば
嬉しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/569-c952a20f

 | HOME |