BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--


2011.10.13.Thu

来仙メール。

今日からはじまります。
仙台三越 中平美彦のうつわ展。



仙台に住む夫の大学時代の友人から来仙歓迎メール。
これを読んで あの時の感情を思い出しました。
(思い出すという表現ですいません)



その友人が東京の方と話したとき
あの地震を
すでに過去のことと捉えていると
言葉のはしはしに感じたそうです。


街は
すっかり元の雰囲気ではあるけれど
「本当の被災地」は復興がまったく進まずはがゆい思いをしているそうです。



。。。。是非、現地を見ていってください。
    そして 忘れないでください。。。。



その来仙歓迎メールにあった2行がずっしりときました。



夫はなにを感じて帰ってくるんだろう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/563-ea7e5ee3

 | HOME | 

