BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

--.--.--.--


2011.10.12.Wed

伝統産業工芸館でボタン展。

201110botann

石川県伝統産業工芸館での
ボタン展に参加しております。 →『ボタン! ぼたん! Buttons!』


兼六園にあるのですが


数年前までは 
1年間に伝統工芸を4つほどじゅんぐりじゅんぐり展示しているような
地元の人にとっては
またっく面白くない場所だったらしいです。(いついっても一緒という意味で)



で 
今の副館長さんは
とにかく1ヶ月毎に企画展を考えて
一生懸命工芸をもりあげようと情熱的な方で
それを実行していらっしゃる。



一緒に展示されてる面々は
ご一緒させていただいて申し訳ないような方々ではありますが
私のような細々やっているような者にも
ヒカリをてらしたいということで
今回の展示となったわけです。



小さな売り場ではありますが
1階でのボタンの売れ行きも上々のようで(1階は無料、2階の企画展は有料になります)
追加納品をさせていただくことになりました。



ボタン作りに関して
いろいろ悩んでいるところですが
すこし元気をいただいた感じです。



関係者の方々 ありがとうございます~



ボタン展は10月いっぱい開催しております。


:: 陶ボタンの髪留め

コメント

2011.10.12.Wed

あぁ、行きたい、、、

この髪留め、1年ぶりに髪を切った娘の前髪に
ちょこっと、こんなのあったらいいなーと。
2011.10.14.Fri

はなさん~

こんにちわ^^
そう言ってくれて
うれしいな~

寒くなってきましたね。
これくらいで 寒いのとまってくれたらいいのにな。
ちょっとずつ冬支度ですね。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/562-040cccbb

 | HOME | 

