BUTTONな暮らし

陶芸家(夫・中平美彦)の作品紹介、私の陶ボタンの仕事について、毎日の暮らしのなかで感じたこと・見つけたことなど 綴っていきます。

2011.10.10.Mon

仙台三越でうつわ展です~

201110ika

延期になっておりました仙台で個展です!

よろしくお願いいたします~


--------------------------------------------------------------------------------

陶うつわ展[中平美彦の炭化白釉のうつわ]

2011.10.13(木)-19(水)
        10:00-19:00
     
     仙台三越 本館6F 
     リミックス・スタイル(直通022-221-8339)                  
    
                  夫は毎日来場しております


--------------------------------------------------------------------------------


震災2ヶ月後の5月に予定しておりましたが
やはりできず・・・・今月の開催となりました。



先日、仙台の方からお電話をいただきました。
「楽しみにしていたのよ~」っと。
嬉しい再会になることでしょう。



夫もまた
いろいろな思いで仙台に向かうことでしょう。



。。。。。



明日 仙台にむけ出発するのですが
今日は窯たきをしている夫です。



前回の個展からもどって5日おいての出発。



さすがに疲れた感じではありますが
「疲れた」とはけっして言わない主人。



そう言ってしまうと
ほんとに疲れがどっとででしまうのをおそれているかのようにも思えます。



国立では食欲がなかったというので
私はせめて
せっせとよろこびそうなゴハンをつくることしかできません。



そうすると
ついつい「居酒屋メニュウ」になってしまって
体にはどうよ。というような献立になっていたここ数日間でした。
でも「いかめし」はよかったかな。。。
ちっちゃい 
人差し指ほどのやりいかにちょこっともち米をいれて。




:: 炭化白釉小皿
スポンサーサイト

コメント

2011.10.10.Mon

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowon.blog103.fc2.com/tb.php/561-83ed5299

 | HOME |